So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

準備を行っています [バイク]

11月26日(土)に行われるBikeJIN祭り@熊本に参加するために、友人と25日~27日、2泊3日の

九州ツーリングに行きます!久しぶりの長距離&お泊りツーリングなので、今から楽しみです!

ところで、わが愛車のボンネビルT100ですが、通常サイドバッグを左側のみ装着して走っています。

ブログ用0001.jpg

もともと積載量が多いとは言えない車両なので今回思い切って右側にも取り付けしました!

ブログ用0003.jpg

使い勝手が良いのと型崩れしにくいので、左側と同じヘンリービギンズの14ℓのものを装着しました!

ブログ用0002.jpg

左右で色が違うのは許してください、自分でもこんなに色あせているとは思いませんでした。

後はこれにモンベルのドライコンテナを後部に装着していこうと思います!

これだけあればもう十分!お土産も入れて帰れます。

ぽちっとお願いします・・・ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

印象の残っているうちに! [模型]

実は、公開初日に4DXで見ました!「シン・ゴジラ」監督の御かげもあってか、ヒットしており。

ソフビが某通販サイトにて高値で販売されている状況です、私は映画公開前に近所の玩具店にて購入

したので、定価より安く購入できたこのフィギュアです

ブログ用0001.jpg

バンダイ、ムービーモンスターシリーズ「シン・ゴジラ」これに手を入れて行きます。

大きさは17cmくらいのもので同社のウルトラマンのシリーズよりも少し大きめです。

基本的には良い感じだと思いますが、やはり劇場で見たのとは明らかに違うので印象が

残っているうちに改修しました。

ブログ用0002.jpg

参考にしたのはパンフレットに載っていた、立体雛型です!これに知近づける為に姿勢を変更しました。

今まで出ている資料を見ると、立ち姿がつま先立ちのように感じられるのと、尾っぽが常に宙に浮いて

いる感じだったので、後ろを上げてそんな感じにしました。

ブログ用0003.jpg

正面から見ると、下半身デブで前のめりこんな感じだと思います。

ブログ用0004.jpg

可動部分をパテでつぶしたら、塗装に入ります。下塗りは黒色のサフを吹いて本体の塗装に入ります。

映画を見た方は同じことを感じたようですが、表皮がまるで溶岩のような表現になっています。

それを表現するために、一度ゴジラの基本色を塗った後にくぼんでいるところすべてに赤色を

挿していきます、そしてその後岩のような、鉄のような色をドライブラシで塗っていきます。

ブログ用0005.jpg

ブログ用0006.jpg

黒色決めるのに、結局6回色を重ねました、何とかイメージ通りに!

ブログ用0007.jpg

ブログ用0008.jpg

ブログ用0009.jpg

最後はよく見るアングルで!映画公開に伴いゴジラのフィギュア関係が再販されているので、すでに

何個かは手に入れましたが、今から楽しみです。

ぽちっとお願いします・・・ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ


ガールズ&パンツァー劇場版ブルーレイ発売記念 [模型]

ブログ用0001.jpg

劇場版ブルーレイ発売を記念してⅣ号戦車を作ってみました。

このキットは劇場版公開を記念して改良再販されたキットです。以前のキットは

必要のないパーツも沢山入っていて戦車模型の経験がない人には少々難しかっのですが

これは、説明書道理に作れば作中の仕様に近いⅣ号が出来上がりますが、完ぺきではないので

私としては残った誤差を埋めていこうと思います。

ブログ用0002.jpg

設定資料を見ながら相違点を探していきます。

ブログ用0003.jpg

画像はサフを吹いている状態です本当はジャーマングレーに近い成型色なので塗装しなくても

ある程度はOKです。

ブログ用0004.jpg

追加加工としては・上部排煙ハッチの形状変更・前面予備履帯の取り付け位置の変更・消火器の形状

変更・左側フェンダー後部補強版新設・後部牽引ワイヤー取り付けフックの位置の移動・

スモークディスチャージャーの取り付け位置変更以上の加工でほぼ作中の仕様になります、

なんかガンプラ作っている気分になってきます・・・

ブログ用0005.jpg

ブログ用0006.jpg

下地塗装をして車体色を吹いたところです、今回は通常の戦車を塗装するよりも明るめにしています。

ブログ用0007.jpgブログ用0008.jpg

ある程度の汚し塗装までした状態です。(戦車の塗装は楽しいです!)

ブログ用0015.jpgブログ用0014.jpgブログ用0013.jpgブログ用0012.jpgブログ用0011.jpg

これで完成です!今回は手抜き作成でしたが、本格的に戦車作りたくなりましたが!しかし!

ボンネビルの車検対策が全然進んでいません・・・何とか6月中に終わらせられないものかと・・・

次回はその辺りの事を書ければと・・・

ぽちっとお願いします・・・ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ


前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。