So-net無料ブログ作成

ちまちまと、カスタムしています。 [バイク]

実はまだ、ボンネビルに乗っています・・・(笑)

報告が無い間色々と手を加えました。まずは子のパーツ!

ブログ用001.jpg

ブログ用002.jpg

ノーマルのリアサスが物凄く悪い訳では無いのですが、やはり外国製バイクに共通して言える

高荷重向けのセッティングなのでどうしても街中での走行に不便を感じてしまうので交換することにしました。

なぜビチューボにしたにかと言いますと、一番は価格の問題です。やはり10万円クラスの購入は出来ないのと

他の人のインプレを見ると意外に悪い評価ではない所で決めました、私的にはイタリア製なところが萌えです!

ブログ用003.jpg

ブログ用004.jpg

やはりノーマルの雰囲気は崩したくないですよねぇ~

ブログ用006.jpg

それでは取り付けに入ります。

ブログ用007.jpg

2本差すなので交換は割と簡単です。

ブログ用007.jpg

1本づつ外して取り付けていきます。今回は自由長がノーマルと同じものなので苦労は

有りませんが、これが長い物だと一苦労になります。

ブログ用008.jpg

可動部ですので締め付けにはトルクレンチを使用して行いました。

ブログ用009.jpg

ブログ用010.jpg

調整が圧側5段階しか無いのでセッティングが意外に悩まなくて良いです。

今のところは3段目の所で落ち着いています。街中のギャップも余り気にならない状態です。

もう少しアタリがついたら良い感じになると思います。

お値段の割には良い仕事をするサスペンションだと思います。

リア周りでもう一つ気になるパーツが有るので、交換したら報告します。

ぽちっとお願いします・・・ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 3

まえまえ

めっちゃ久しぶりにバイクねた!!!
ボンネビル良いバイクですよね~
綺麗でうらやましい(笑)
マフラー換えるのですか????  何にしても楽しみです
by まえまえ (2015-06-30 12:39) 

B’SPACE

tochiさん
ドラちゃんさん
asukaさん
j-taroさん
HIROさん
nice!ありがとうございます。

by B’SPACE (2015-07-30 20:27) 

B’SPACE

まえまえさん
nice!ありがとうございます。
ほんと久しぶりのバイクネタです、実はもう何点か
同時進行でやっているのですが、
効果を試すツーリングに行けてないので
また色々と報告が有る予定です。
by B’SPACE (2015-07-30 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。