So-net無料ブログ作成

調子に乗りました・・・ [模型]

とある日、夕飯の買い物で立ち寄ったお菓子コーナーで、このような食玩を見つけてしまい・・・

ブログ用001.jpg

ドラゴンボールが特別好きと言う訳ではないのですが、パッケージを見る限りでは、かなり出来の良さそうな感じなので、

思わず購入しました。(レジでビックリ!税込みで千円近くしました・・・)

ブログ用002.jpg

組み立てしまいますとこんな感じで組みあがります。全長75mmのフィギアです。

やはり良い感じなのですが、せっかくですからリペイントして行くことにします。

ブログ用003.jpg

やはり、顔から始めていきます。目の部分だけマスキングをして塗装開始です。

ブログ用004.jpg

まずは、下塗りとしてピンク系の色で下塗りです。

ブログ用006.jpg

その後に、肌色を塗って眉等を書き足していきます。完成写真ではなく、イラストを参考に加筆しました。

ブログ用006.jpg

口と首周りに、クリアーオレンジで影をつけて顔は完成です。ブログ用007.jpg

髪は、グレーと黒で陰影をつけてみました。

ブログ用008.jpg

ブログ用009.jpg

服の部分は皺が細かく再現されているので、蛍光オレンジを塗った後に、クリアーレッドで影をつけます。

亀マークはマスキングしました。

ブログ用010.jpg

尻尾も塗装した後は、全体に軽く白でドライブラシをかけます。この状態では艶がまちまちなので、

全体にフラットクリアーを塗装したら完成です。

ブログ用011.jpg

ブログ用012.jpg

ブログ用013.jpg

ブログ用014.jpg

これで完成です、なんだかフィギア作りも楽しくなったかも!

ぽちっとお願いします・・・ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

B’SPACE

HIROさん
ドラちゃんさん
j-taroさん
asukaさん
nise!ありがとうございます。
by B’SPACE (2015-09-29 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。