So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱりゴジラが好き! [模型]

ブログ用001.jpg

2014年公開のハリウット版「GODZILLA」です。

今まで発売されていたのはどの製品も丸々太った卵みたいな物が多く購入してまで

ゴジラの可動フィギアは興味有りません。)と思う物がほとんどでしたが、

模型誌でこのキットを見た時に「これ!欲しい!」と思ってしまいました。

ブログ用002.jpg

T'sFactoと言うところが製作したレジン製のキットです。

ブログ用003.jpg

今まで、ソフビのゴジラは作ってきましたが、レジン製は今回が初めてになります。

ブログ用006.jpg

製品重量が3kgを超える超重量キットです。各部の接着は瞬間とエポキシ接着剤の併用で

強度を出さないと塗装の時が大変です。

ブログ用008.jpg

組上げを焦るあまりに各部に隙間が生じてしまったので、いつものようにパテで補修します。

ブログ用009.jpg

今回はレジン製ということもありサフェイサーで下地処理です、黒色のサフなので

この後塗り残しが有ってもごまかせます。

ブログ用010.jpgブログ用011.jpg

サフが塗り終わったら今度は下地塗装になります。

作品を何度も見返したのですがどう見てもグレーにしか見えません!

いろいろと考えた挙句、ドイツ戦車の感じで行こうと思い、基本色はタイヤブラックにしました、

これは緑がかった黒色でこれを奥まった所を中心に塗装をしました。

ブログ用015.jpg

その後、グレーブラックと言う色を塗ってみたら案外良い感じなので、次はシャドー吹き

になります。

ブログ用014.jpg

私がゴジラを塗装する時用に製作している青っぽい黒をシャドーとして使います。

ブログ用016.jpg

CGなので分かり辛いですがどうやら、胸の部分には泥が付いているようなので

塗っていくとこうなりました。

ブログ用017.jpgブログ用018.jpgブログ用019.jpg

口の中はこんなな感じで生々しく。

ブログ用020.jpg

今回はハイライトの部分を塗装せずに、グレーっぽく見せる為に明るいグレーで

全身ドライブラシを掛ける事にしました。

ブログ用021.jpg

これで完成です、キットのモールドが良いのでドライブラシが活きてきて良い感じだと思います。

ブログ用022.jpgブログ用023.jpgブログ用023.jpgブログ用024.jpgブログ用025.jpgブログ用026.jpgブログ用028.jpg

中々最近模型を作りたいと思うことが無く完成品が出来ない状態でしたが、怪獣を

作ると気晴らしになり又違うキットが作りたくなるので、良い気分転換になりました。

次回は久しぶり戦車を作ってみようと思ってます・・・・

ぽちっとお願いします・・・ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

B’SPACE

j-taroさん
HIROさん
nice!ありがとうございます。
by B’SPACE (2016-04-30 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。