So-net無料ブログ作成

フォースの覚醒ブルーレイ発売記念! [スターウォーズ]

いよいよエピソードⅦのブルーレイディスクが発売になりました。

ブログ用002.jpg

これに合わせるようにバンダイからこんなプラモデルが発売されました。

ブログ用001.jpg

昔、宇宙戦艦ヤマトやロボダッチ等のキットと同じ大きさの箱です。

以前似たような大きさのキットがドイツレベルより発売されていましたが、そのキットは

お世辞でも似てるとは言えない代物でしたがバンダイは期待を裏切らないでしょうか?

ブログ用003.jpg

組み立てましたがやはり小さい!(塗料の瓶が台代りなるのだから大きさが分かって頂けると思います。

ブログ用004.jpg

このサイズなので殆どの所は目をつぶることが出来ますが、一点だけ手を入れることにしました。

上図がノーマルの状態なのですが艦橋の両端にある丸いドームが真ん中の支柱一本で支える形になって

いますが、プロップでは細い支柱が何本も生えて支えている感じでしたのでそれを表現してみました。

ブログ用005.jpg

これでOKです。

ブログ用006.jpg

これで塗装に入ります。

ブログ用009.jpg

塗装は下地にグレーを塗った後Mrカラーの338のグレーを使用しました、引き続き汚し塗装で

エナメル塗料の黒でウォッシング!小さいのでこれで完成です。

ブログ用011.jpgブログ用013.jpg

意外と巨大感を出すのに苦労しました。

ブログ用013.jpgブログ用014.jpgブログ用015.jpgブログ用016.jpgブログ用017.jpgブログ用018.jpgブログ用019.jpg

そういえば、ボンネビルの車検が7月で切れてしまうので、車検用の整備の記事でも上げれればと思っていますが、

5月は劇場版の「ガルパン」のソフトが発売になるのでそっちのネタになるかも・・・

ぽちっとお願いします・・・ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。