So-net無料ブログ作成
検索選択

印象の残っているうちに! [模型]

実は、公開初日に4DXで見ました!「シン・ゴジラ」監督の御かげもあってか、ヒットしており。

ソフビが某通販サイトにて高値で販売されている状況です、私は映画公開前に近所の玩具店にて購入

したので、定価より安く購入できたこのフィギュアです

ブログ用0001.jpg

バンダイ、ムービーモンスターシリーズ「シン・ゴジラ」これに手を入れて行きます。

大きさは17cmくらいのもので同社のウルトラマンのシリーズよりも少し大きめです。

基本的には良い感じだと思いますが、やはり劇場で見たのとは明らかに違うので印象が

残っているうちに改修しました。

ブログ用0002.jpg

参考にしたのはパンフレットに載っていた、立体雛型です!これに知近づける為に姿勢を変更しました。

今まで出ている資料を見ると、立ち姿がつま先立ちのように感じられるのと、尾っぽが常に宙に浮いて

いる感じだったので、後ろを上げてそんな感じにしました。

ブログ用0003.jpg

正面から見ると、下半身デブで前のめりこんな感じだと思います。

ブログ用0004.jpg

可動部分をパテでつぶしたら、塗装に入ります。下塗りは黒色のサフを吹いて本体の塗装に入ります。

映画を見た方は同じことを感じたようですが、表皮がまるで溶岩のような表現になっています。

それを表現するために、一度ゴジラの基本色を塗った後にくぼんでいるところすべてに赤色を

挿していきます、そしてその後岩のような、鉄のような色をドライブラシで塗っていきます。

ブログ用0005.jpg

ブログ用0006.jpg

黒色決めるのに、結局6回色を重ねました、何とかイメージ通りに!

ブログ用0007.jpg

ブログ用0008.jpg

ブログ用0009.jpg

最後はよく見るアングルで!映画公開に伴いゴジラのフィギュア関係が再販されているので、すでに

何個かは手に入れましたが、今から楽しみです。

ぽちっとお願いします・・・ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

B’SPACE

HIRO さんj-taroさん
nice!ありがとうございます。
by B’SPACE (2016-11-10 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。