So-net無料ブログ作成

年始行事(2016) [乗り物]

ブログ用001.jpg

遅ればせながら、年始行事の報告です?すでに8日には行っていたのですが、なかなかUP出来ず

今日に至っております。今年はひそかに四国方面に一泊ツーを画策しているので念入りに、

お願いしておきました。「今年も楽しくツーリングが出来ます様に!!」

ブログ用002.jpg

今年も牡蠣行ってきました!

ブログ用003.jpg

今回はビール付けました!(笑)

ブログ用004.jpg

今年は家族全員で行きましたので画面左隣では子供たちが肉やらイカやらじゃがバターやらを焼いております。

牡蠣は見た目がグロテスクらしく食べたがらないので私が美味しく頂きました。

来年も楽しみです、定例行事になればよいのですが・・・

ぽちっとお願いします・・・ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ


年始行事(2015) [乗り物]

ブログ用002.jpg

毎年恒例の年始行儀である安全祈願に15日に行ってまいりました。

偶然にも昨年と同じ日日になってしまいました・・・

ライダーの安全祈願も微力ながらしてきました、いつもはこれで帰る所なのですが今回は

近くにあります、車とバイクの集まるたこ焼き屋さん「3丁目のたこボール」に寄りました。

ブログ用003.jpg

ワーゲンバスを改造していまして、依頼が有れば移動販売もされます。

広島に居ながらにして、本場大阪のたこ焼きを食べることができます、本当なら車やバイクで

いっぱいなる駐車スペースですがこの日は天候がすぐれなかったので、ボンネだけですが、

Facebookを使っての口コミで全国からお客さんがいらっしゃいます。

ブログ用004.jpg

私がいつも頼むのは、たこ焼きのソース(実はオタフクソースです。)と冬期平日限定の

すじコンニャクです、いつもながらおいしく頂きました店長さんと(ちなみに女性です。)車やバイクの

お話をして帰りました。来年もこのルートで行こうと思います。

ぽちっとお願いします・・・ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ


年始行事(2014) [乗り物]

ブログ用001.jpg

毎年やっている交通安全祈願のお参りですが今年はぐっと遅れまして15日にしてきました!

なんと!何年かぶりにバイクで行ってきました!!

ブログ用002.jpg

毎年恒例ですが、微力ながら、家族とバイク乗りのみんなが一年無事に楽しめるように

お願いをしました。

 ぽちっとお願いします・・・ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

年始行事(2013) [乗り物]

ブログ用0001.jpg

今年は早めに恒例のお参りに行ってまいりました。写真には写っていませんが3人の息子も一緒です。今年はなんとしても良い年にしたいので、念入りにお願いしました!当然微力ながらライダーの安全もお願いしました。

本当に良い年になることを願うばかりです・・・


年始行事(2012) [乗り物]

昨日、倉敷と広島を行き来する合間を縫って恒例の年始行事に行ってきました。

ブログ用0002.jpg

今年はとうとう三人の息子たちと行きました、長男は昨年一緒に行った事を途中で思い出し、弟たちに自慢げに話をしていました。今年一年家族とすべてのバイク乗りの安全を祈願してきましたので、今年も一年楽しく安全に乗りましょう!9日まではまた倉敷出張です・・・(涙)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぶらり一人旅? [乗り物]

ブログ用0002.jpg

現在仕事で一人岡山県倉敷市にいます・・・年末・年始は出来たばかりのアリオ倉敷でお仕事になりました。人生で初めて家族と一緒でない新年を迎えることに、うれしいような・心細いような・・・


年始行事(2011) [乗り物]

ブログ用0001.jpg

昨年末より5日まで休みなしで季節感が全く無いまま新年を迎えてしまいましたが、ようやく休みが取れましたので大切な年始行事に行ってきました。今年は小学校に上がったばかりの長男が冬休み期間中だったこともあり、男2人でやってまいりました。毎年のことですが、今年一年全てのバイク乗りが無事で楽しく乗れるようにと願っておきました、今年は長男も一緒に祈ってくれてのでご利益有るかもです。では!みなさん一年楽しくバイクに乗りましょう!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

年始行事(2010) [乗り物]

ブログ用0006.jpg

ここ数年、年末年始と仕事でして、風情なんてものに縁遠い生活をしております・・・1月5日にお休みが頂けたので恒例の神社に参拝してきました。まだ5日なのか?いつもより参拝客が沢山いました、いつものようにゆっくりとは行きませんでしたが、皆さんのツーリングの無事も忘れずに祈願しました。 何時もならバイクと一緒の画像になるのですが、この多さでは、それも出来ません・・・(涙)とわ、言ったものの実を申しますと今年はバイクではなく・・・

ブログ用0007.jpg

車で行きました・・・(汗)昨年12月に妻でも運転できる車に買い替えようとミニバンからこれにしまして・・・小雪もパラついていましたのでちょうどよかったかなぁ~なんて(笑)、では!今年も無事故で楽しくバイクに乗りましょう!


年始行事(2009) [乗り物]

ブログ用0001.jpg

ようやく恒例の参拝に行くことが出来ました。今年も元旦から仕事がバッチリありまして実は初詣だったりします・・・寒い寒いと思いつつ広島は今年そんなに寒くはありませんで今までに無く軽装でくることが出来ました。何を隠そう私は厄年ど真ん中でしてせめてお守りだけでもと思い、又今年も皆さんの分の交通安全も祈願しておきました。この神社に参拝に来るようになって事故はあっておりませんので皆さんにも幾分かは効果があるのでわなかと思います・・・今年は草千里2009もありますしね!

ブログ用0002.jpg

毎年買っている交通安全の御札と今年はやはり厄除けのお守りも一緒に!

PS:草千里2009の公式ホームページが立ち上がっておりますので気になった人はチェックしてみてください!


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

準備万端。 [乗り物]

MTB-1.jpg

ガソリン価格高騰の折、整備より戻ってまいりました我が愛車キャノンデールのプロフットでございます。街乗りがメインですのでタイヤを細くしていたり、真剣に自転車に取組んでいる方には勿体無いとの声もよく聞こえてくるのですが・・・やはり天気の良い日だけでも自転車通勤をしようと思いチョピットモデファイのしてみました。

MTB-2.jpg

今回のメインは憧れのダイレクプッシュ式のブレーキマスターです[わーい(嬉しい顔)]オートバイの時には高価すぎて取り付ける事が出来なかった憧れのパーツを(ブレンボのレーシングマスターを取り付けるのが夢でした・・・)自転車で叶えてみました。今の所、使用感は先ず先ずです!それと買ったはいいが気恥ずかしくて被れなかったこれ!

MTB-3.jpgMTB-4.jpg

OGKのENTRAですが最近は被って通勤している人を多々見かけるようになったのでこれを期に私も被って通勤しようと思い!

MTB-5.jpg

ちょっぴりモデファイしてみました(笑)後は天気がいい日(それと子供たちが素直に保育園に行ってくれる時)を待つばかりです!

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。