So-net無料ブログ作成

印象の残っているうちに! [模型]

実は、公開初日に4DXで見ました!「シン・ゴジラ」監督の御かげもあってか、ヒットしており。

ソフビが某通販サイトにて高値で販売されている状況です、私は映画公開前に近所の玩具店にて購入

したので、定価より安く購入できたこのフィギュアです

ブログ用0001.jpg

バンダイ、ムービーモンスターシリーズ「シン・ゴジラ」これに手を入れて行きます。

大きさは17cmくらいのもので同社のウルトラマンのシリーズよりも少し大きめです。

基本的には良い感じだと思いますが、やはり劇場で見たのとは明らかに違うので印象が

残っているうちに改修しました。

ブログ用0002.jpg

参考にしたのはパンフレットに載っていた、立体雛型です!これに知近づける為に姿勢を変更しました。

今まで出ている資料を見ると、立ち姿がつま先立ちのように感じられるのと、尾っぽが常に宙に浮いて

いる感じだったので、後ろを上げてそんな感じにしました。

ブログ用0003.jpg

正面から見ると、下半身デブで前のめりこんな感じだと思います。

ブログ用0004.jpg

可動部分をパテでつぶしたら、塗装に入ります。下塗りは黒色のサフを吹いて本体の塗装に入ります。

映画を見た方は同じことを感じたようですが、表皮がまるで溶岩のような表現になっています。

それを表現するために、一度ゴジラの基本色を塗った後にくぼんでいるところすべてに赤色を

挿していきます、そしてその後岩のような、鉄のような色をドライブラシで塗っていきます。

ブログ用0005.jpg

ブログ用0006.jpg

黒色決めるのに、結局6回色を重ねました、何とかイメージ通りに!

ブログ用0007.jpg

ブログ用0008.jpg

ブログ用0009.jpg

最後はよく見るアングルで!映画公開に伴いゴジラのフィギュア関係が再販されているので、すでに

何個かは手に入れましたが、今から楽しみです。

ぽちっとお願いします・・・ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ


ガールズ&パンツァー劇場版ブルーレイ発売記念 [模型]

ブログ用0001.jpg

劇場版のブルーレイ発売を記念してⅣ号戦車を作ってみました。

このキットは劇場版公開を記念して改良再販されたキットです。以前のキットは

必要のないパーツも沢山入っていて戦車模型の経験がない人には少々難しかっのですが

これは、説明書道理に作れば作中の仕様に近いⅣ号が出来上がりますが、完ぺきではないので

私としては残った誤差を埋めていこうと思います。

ブログ用0002.jpg

設定資料を見ながら相違点を探していきます。

ブログ用0003.jpg

画像はサフを吹いている状態です本当はジャーマングレーに近い成型色なので塗装しなくても

ある程度はOKです。

ブログ用0004.jpg

追加加工としては・上部排煙ハッチの形状変更・前面予備履帯の取り付け位置の変更・消火器の形状

変更・左側フェンダー後部補強版新設・後部牽引ワイヤー取り付けフックの位置の移動・

スモークディスチャージャーの取り付け位置変更以上の加工でほぼ作中の仕様になります、

なんかガンプラ作っている気分になってきます・・・

ブログ用0005.jpg

ブログ用0006.jpg

下地塗装をして車体色を吹いたところです、今回は通常の戦車を塗装するよりも明るめにしています。

ブログ用0007.jpgブログ用0008.jpg

ある程度の汚し塗装までした状態です。(戦車の塗装は楽しいです!)

ブログ用0015.jpgブログ用0014.jpgブログ用0013.jpgブログ用0012.jpgブログ用0011.jpg

これで完成です!今回は手抜き作成でしたが、本格的に戦車作りたくなりましたが!しかし!

ボンネビルの車検対策が全然進んでいません・・・何とか6月中に終わらせられないものかと・・・

次回はその辺りの事を書ければと・・・

ぽちっとお願いします・・・ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ


やっぱりゴジラが好き! [模型]

ブログ用001.jpg

2014年公開のハリウット版「GODZILLA」です。

今まで発売されていたのはどの製品も丸々太った卵みたいな物が多く購入してまで

(ゴジラの可動フィギアは興味有りません。)と思う物がほとんどでしたが、

模型誌でこのキットを見た時に「これ!欲しい!」と思ってしまいました。

続きを読む


やっぱり恐竜も好き! [模型]

今年も、あとわずか!プラモデル完成しない病にかかった私はガンプラさえも完成出来ません・・・(涙)

仕方ないので、こんなことしてみました。

ブログ用001.jpg

最大の竜脚類スピノサウルスです。

ブログ用002.jpg

口も違和感なく開閉します。

ブログ用003.jpg

PAPO製の恐竜のフィギュアです、このままでも十分格好いい!しかしそのまま飾って置くのは少し味気ないので・・・!ブログ用019.jpg

そもそも見た人はだれ一人いないのでいろんな色の画像が有りますが、

小学館の恐竜図鑑に載っているこの体色に変更しようと思います。

ブログ用004.jpg

ブログ用005.jpg

まずはベースになる色を塗装、汚しが可也入るので少し明るめの色を塗っています。

ブログ用006.jpg

ブログ用007.jpg

その後は特徴的な顔の赤い部分を塗ります。

ブログ用007.jpg

次に名前の由来である棘の部分と、体の上の部分を塗ります。

ブログ用008.jpg

次に体に模様をつけていきますが、前の作業まではエアブラシで行いましたが、此処からは筆塗りで

やって行きます。

ブログ用009.jpg

口の周りの小さな模様も手で書いていきます。

ブログ用010.jpg

此処からは、楽しい汚しの時間!今回はMrウエザリングカラーと言う汚し専用の色を使って行きます。

今回は砂の汚れに適した色を使い全体に塗っていきます。

ブログ用011.jpg

ブログ用014.jpg

皮膚のモードが半端なく細かいのでそこに塗料を埋め込む感じで塗った後は

オイルライター用のオイルでふき取って行きます。

ブログ用015.jpg

ブログ用016.jpg

仕上げはいつものようにフラットクリアーで艶を均一にしたら完成です。

ブログ用017.jpg

ブログ用018.jpg

口の開閉もこの通り!口の中は怪獣を作る時と同じ方法で塗りました。

いつになったらプラモが完成出来るのでしょうか?現在作りかけが5個もあります。

来年はボンネで泊まりツーとかも行ってみたいです。それでは来年もよろしくお願いします。

ぽちっとお願いします・・・ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

PAPO (パポ社) スピノサウルス 【55011】 Dinosaurs

PAPO (パポ社) スピノサウルス 【55011】 Dinosaurs

  • 出版社/メーカー: PAPO
  • メディア: おもちゃ&ホビー


PAPO (パポ社) ブラキオサウルス 【55030】 Dinosaurs

PAPO (パポ社) ブラキオサウルス 【55030】 Dinosaurs

  • 出版社/メーカー: PAPO
  • メディア: おもちゃ&ホビー


PAPO (パポ社) アロサウルス 【55016】 Dinosaurs

PAPO (パポ社) アロサウルス 【55016】 Dinosaurs

  • 出版社/メーカー: PAPO
  • メディア: おもちゃ&ホビー


PAPO (パポ社) カルノサウルス 【55032】 Dinosaurs

PAPO (パポ社) カルノサウルス 【55032】 Dinosaurs

  • 出版社/メーカー: PAPO
  • メディア: おもちゃ&ホビー





調子に乗りました・・・ [模型]

とある日、夕飯の買い物で立ち寄ったお菓子コーナーで、このような食玩を見つけてしまい・・・

ブログ用001.jpg

ドラゴンボールが特別好きと言う訳ではないのですが、パッケージを見る限りでは、かなり出来の良さそうな感じなので、

思わず購入しました。(レジでビックリ!税込みで千円近くしました・・・)

ブログ用002.jpg

組み立てしまいますとこんな感じで組みあがります。全長75mmのフィギアです。

やはり良い感じなのですが、せっかくですからリペイントして行くことにします。

ブログ用003.jpg

やはり、顔から始めていきます。目の部分だけマスキングをして塗装開始です。

ブログ用004.jpg

まずは、下塗りとしてピンク系の色で下塗りです。

ブログ用006.jpg

その後に、肌色を塗って眉等を書き足していきます。完成写真ではなく、イラストを参考に加筆しました。

ブログ用006.jpg

口と首周りに、クリアーオレンジで影をつけて顔は完成です。ブログ用007.jpg

髪は、グレーと黒で陰影をつけてみました。

ブログ用008.jpg

ブログ用009.jpg

服の部分は皺が細かく再現されているので、蛍光オレンジを塗った後に、クリアーレッドで影をつけます。

亀マークはマスキングしました。

ブログ用010.jpg

尻尾も塗装した後は、全体に軽く白でドライブラシをかけます。この状態では艶がまちまちなので、

全体にフラットクリアーを塗装したら完成です。

ブログ用011.jpg

ブログ用012.jpg

ブログ用013.jpg

ブログ用014.jpg

これで完成です、なんだかフィギア作りも楽しくなったかも!

ぽちっとお願いします・・・ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ


初めて作りました。 [模型]

友人の誕生日に催促をされまして、話を聞きますとエヴァ関係の物が良いとのことで、これにしてみおました。

ブログ用001.jpg

ヴォークス製の式波・アスカです。このキットはカラーレンジキャストを使って瞳の部分のデカールが付いているので

美少女フィギアを今まで作った事の無い私でもこれなら出来るかもと、買っておいたものです。

出来栄えが塗装で可也、左右されるので気合入れて製作しました。

ブログ用002.jpg

ブログ用003.jpg

まずは、頭の部分からです。美少女フィギアはやはり髪型で似る似ないが別れてくると思います。

イメージ的に手は抜けない所ですので楽しみながら塗りました。とはいっても指示の通りに塗らず

イラスト風の配色にしました。ベースに蛍光オレンジを塗って、その上か橙色と黄色を混ぜた色を塗ります。

ブログ用004.jpg

ブログ用005.jpg

こんな感じです。

ブログ用006.jpg

顔は難しかったです。一応下地に赤みの強いピンクを塗って、その上にオレンジの強い肌色で

最後に白っぽい肌色を塗ってます。画像にするとどうしても白が強く出てしまうのですが、実物は

光の加減で3色が良い感じで出てきています。やっぱり目はデカールにしました。

ブログ用007.jpg

ブログ用008.jpg

ボディーも影がつくように塗り重ねています。以外にベースのコンクリート片を塗るのが楽しかったです。

ちなみにベースは全て手塗りです。

ブログ用009.jpg

プラグスーツの色は基本的には設定通りなのですが、色の明るさが全て私のイメージで配色しました。

ブログ用010.jpg

これを渡した人は女の子なので、「お尻がエッチです!」と言われてしまいました。

ブログ用011.jpg

ブログ用012.jpg

プレゼントなのでケースに入れて渡すことにしました。ベース固定するのが大変でした。

ブログ用013.jpg

こんな感じで完成です。今度はもう少し時間をかけてじっくり作ってみたいです。

 ぽちっとお願いします・・・ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ


その他、大勢・・・? [模型]

最近は仕事を言い訳にして色々と後回しにしています・・・・

でもガンプラは好きなのでこれは押さえておきました!

ブログ用012.jpg

セブン・イレブン限定ガンプラ計3種類!

ブログ用013.jpg

ブログ用014.jpg

ベアッガイⅢ位は作りたいものです・・・・実は変な病気が出ていまして・・・

ブログ用001.jpg

こんな大きなザクの足を!

ブログ用006.jpg

こんな感じに加工してみたり・・・

ブログ用011.jpg

HGのガンタンクの胸のラインが気に入らないからと、徐に加工してみたり・・・

ブログ用010.jpg

シャーザクは絶対細見がカッコいい!と思ってver.1からいつ終わるともしれない加工をしてみたり・・・

ブログ用004.jpg

嫁さんの誕生日プレゼントにと流行りのネコの妖怪のプラモデルを作ろうと組み上げたら

腕の生え方がでたらめなので

ブログ用008.jpg

付け根の加工と頭に付いた余分な穴をふさいでみたり・・・

ブログ用009.jpg

気がつくと、作りかけのプラモデルが周りに沢山置いてある状態になってしまいました・・・

なんとかネコの妖怪だけでも完成ささないと!

ぽちっとお願いします・・・ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ


これ!欲しかったんです・・・ [模型]

昨年の話になってしまいますが、仕事で京都に行った折、新幹線の待ち時間を利用して、

京都水族館で購入したのがこれです!

ブログ用001.jpg

何かと言いますと!

ブログ用002.jpg

海洋堂製「オオサンショウウオ」のフィギュアです。

ご存知の方も多いと思いますが、国の特別天然記念物に指定され

大きいものでは全長が150㎝にも達する世界最大の両生類です。

ブログ用003.jpg

私の住んでいる広島でも、安佐動物公園・宮島水族館の両方で見ることができますが、

もともと夜行性なので水槽の底の岩陰に隠れていましてなかなか見ることが出来ません。

ブログ用004.jpg

県北にツーリングに行った折一度、野生の物を見たことがありますが、

妙に怪獣ぽっくてドキドキしました。

ブログ用005.jpg

悲しいことに、現在京都水族館ではこのフィギュアは完売で再生産の予定はないとのこと!

マニアの心を擽る一品になったようです。

次回はそろそろバイクの記事とかやってみたい感じです。

ぽちっとお願いします・・・ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ


やっぱり怪獣が好き!(2) [模型]

ことの始まりはゴールデンウィークまで戻ります・・・

いわゆる家族サービスの一環として訪れた行楽地の屋台になぜかこれが飾ってあり、なんとなく良いなぁ~

と思っていて、帰宅するなりストックを確認すると!やっぱり出てきました!

ブログ用001.jpg

今回はカネゴンを作ってみようと思います。

続きを読む


ここ等で一回初回に帰って・・・ [模型]

ブログ用0008.jpg
一度は原型製作者として有名なハマハヤオさんのゴジラが作ってみたくて買っていた
ビリケン商会の初代ゴジラです!

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。